2005年09月29日

玄米がゆ

げんまい.jpgこむら.jpg


最近どうしたことか毎日早起きしてます。ヨガやったり掃除・洗濯など早々とやってしまうので気分的に余裕があるかんじ・・。
ついでに毎日朝ごはんも食べてます。今まで我が家は「朝ごはんはいらないからギリギリまで寝ましょう」スタイルを5年以上もしてきたんですが変わりつつありますね。

朝ごはんメニューは基本が玄米がゆです。最近二人とも油断してたらお肉が付いてきました。
以前玄米でスッキリした経験から久しぶりに復活。
おかゆは時々卵がゆにしたりもするけど、あとは梅干・昆布の佃煮・納豆・そして「コムラのなんばんみそ」を欠かしません。
特になんばんみそは大好きなのですぐなくなっちゃう・・。

tare.jpg

これって上北農産加工の「スタミナ源たれ」と共に県外在住の青森県人の望郷心をくすぐるアイテムらしいけど絶対納得です。

そういえばこのスタミナ源たれを1ヶ月で1本のペースで消費してたら太ってきたような気がする。

太ってきたのは他にも訳があります。義母があちこちから美味しいものを買ってくるから。
お振る舞いが好きな義母はめいっぱい買い物してきて、かといって消費するのはこっちだし・・・。
でも時々大好きなものを買ってきてくれるのが嬉しい。

gyu1.jpg

これが美味いのなんのって。人気商品らしいですね。あさって盛岡駅で買って帰ります。
posted by madam reiko at 09:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝早い?歳?(笑)実は自分もです。歳かなァ
きのこの絵で目がバッチリとって感じ(おっは〜)
食欲の秋には欠かせないアイテムですよね!
たれの絵を見てたれ焼肉食べたくなってきました。
ぽんずは ゆずの村(安くないけど)も美味すィ〜ですよ♪
Posted by 夢屋おやんず at 2005年09月29日 10:38
reikoさんこんにちは。覚えていらっしゃるでしょうか。。。以前出貝兄弟と一緒にお店にお邪魔したしぇり〜ことなおみです(*^−^*)またお店に行きたいのですが、平日はギャングなおチビが一緒なのでなかなか行けず悲しい限りです(≧△≦)この焼肉のたれ私も大好きなので、ついつい反応してしまいました☆これですきやきするのが大好きなんです(≧▽≦)なので我が家のすき焼きは普通の味付けの時とこの焼肉のたれの時とがあり、どっちにするかは私の気分次第ですp(^▽^)qこれ結構何にでも使えて便利なのでかなり助かってます(^^;)
Posted by しぇリ〜☆ at 2005年09月29日 11:43
夢屋のおやんじさんへ
ゆずの村ってどこで売ってるのかな。ゆずポン酢だよね。ゆずポン大好きですよ。

シェリーちゃんへ
え〜すき焼き?どういうレシピなわけ?たれをドボドボっとストレートでいれるのかな〜。すっごい興味津々です。
Posted by reiko at 2005年09月29日 18:00
オイス、久しぶり!!

KNKはこちらのスーパーでもたまに見かけるよ。
先週、宇都宮で見つけて、バーベキューしたら大好評!!

マダムギター!! イイね、テキサスギターが!
見に行こうかなあ。

今日は大阪です。 阪神優勝で盛り上がってるョ。
Posted by ばーぶタガヨツ at 2005年09月30日 00:20
ばーぶ大阪なの?羨ましいな!
旦那は一人ビデオ録画で宴やってたよ。
テキサス・ギター聴きに帰っておいでよ。
Posted by reiko at 2005年09月30日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7470113

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。