2005年11月14日

結婚貧乏

結婚貧乏
平 安寿子 春口 裕子 三浦 しをん
4344406672


すごいタイトルですね。昨日本屋さんで見つけタイトルのインパクトに釣られて思わず手にとってしまいました。
新進女流作家8人による短編集です。
忙しくて長編モノを読むのには辛い時など割と読んじゃうんだよね。
これはとっても面白いですよ。
三浦しをんさんや松本侑子さん以外は初めて知った作家さんばっかりですが、これを機会に彼女たちの作品を読破する気満々です。
特に気に入ったのは宇佐美遊さんの「玉の輿貧乏」。林真理子さんを彷彿させるような女が女を見るときの鋭い視線が怖いけどすっかり納得でもっと読みたいって思ってしまった。

しかし文章書ける人って本当に素晴らしいです。
みんながみんな経験してるわけじゃないのに妙にリアル。
posted by madam reiko at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

