2008年04月16日

まずは形から

CA352229.jpg
カテゴリーにTAPを追加しました。エヘン!
形から入るタイプです。
1回目のレッスン終了後早速ネットで注文しました。
安いものだと5000円位からあるけどそれなり・・・らしいので1万円弱のものを選択。
2〜3日で届き、何度も箱から取り出して眺めてウットリ。
レッスンで履いてみたけど底の金底のチップが鳴る鳴る。
まだ全然ステップ踏めないけど音はまさにタップの音。
ついでに電子メトロノームもネットで買った。
KORGのMA-30 送料込みで1800円とは激安!色々機能が付いてるけどまだ把握しておりません。
で、昨日は二回目のレッスンでした。朝から二日酔いのため体調最悪だったけどレッスン後はすっきり。
じわじわ掻く汗が気持ち良い。運動で汗掻くなんてTAPやる前いつ以来だろう?
ただ・・・自分の体が思いのほか「重い」ことが判明。なんと言っても体重移動が難しい。
こりゃ絶対体重減らさないとダメだよなぁ〜。晩御飯のおかず、串かつだったけど2本でやめときました。
小さな事からコツコツと・・・・。自分の苦手な分野だなぁ〜。
いや、まずは形から!です。
posted by madam reiko at 21:27| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | TAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残った串カツさんはどこへ???(よだれ)

いつか華麗に歌いながら合間にでも同時にでもタップ!!!くゥゥゥ〜・・・マダム・レイコかっちょいい!!

電子メトロノームはビックリ!!さすが!です。
Posted by みこっち at 2008年04月22日 22:42
>みこっち先生
串カツは相方の胃袋に収まりました。
自分の足なのに動いてくれません・・・。
数十年分の運動不足が祟ってますね〜。
Posted by REIKO at 2008年04月23日 16:38
マダム・レイコはと〜っても音感・リズム感がすぐれています。3回しか練習やってないのに、かなりの上達ですよ!!こちらがビビッて??・・・いえ、ビックリしています。
お友達のAさんにも、覚えの早さに驚いてます。
覚えてもらえると楽しいですし!!

お二方、ライブでタップお披露目の日も近い!!(^^♪
Posted by みこっち at 2008年04月23日 18:53
>みこっち先生
なんか、にゃんこ先生みたい(笑)
体重移動って激難しいっす。
自分の体をもてあます私・・・。
Posted by REIKO at 2008年04月23日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93608791

この記事へのトラックバック
×

