2009年05月20日

女の必需品

090520_1012~01.jpg


アイブロウとマスカラは大人の女の必需品・・・・。

お休みの日は出来る限りお肌を休めてあげたいよね〜。

かといって100%スッピンで外を歩くのはとってもデンジャラスざます。

とりあえず眉毛とマスカラはやっとこう。それだけでかな〜り違うっす。

ま、普段はメガネに頼ってるので思いっきり手抜きな私です。

でも、お歌の時のお化粧はOFFからONへの切り替えの儀式みたいなものなの。

今使ってるメイビリンのマスカラは、ダマにならないし一本一本綺麗に塗れてとっても使いやすいです。

滲まないアイライナー知ってる方は教えてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月23日(土)Alberta albertA
ボーカル&コンボセッションデー
PM8:00 START
¥1500(ドリンク付)参加者
¥1000(ドリンク付)一般

ホストメンバー
大石健一(G)
久保沢清吾(B)
片峰宏行(D)
REIKO(Vo)





posted by madam reiko at 22:02| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

初タップ

cg55.jpg
新年度が始まり私もタップダンスのレッスンがスタート。
メタボ対策と共にリズム感を養おう〜が目的。
運動らしい運動なんて全然してないので体力に圧倒的な不安を抱えつつもあっという間でした。
1時間目は、タップの大まかな用語などを教えてもらい早速メトロノームに合わせて基本中の基本と思われるリズムの練習。
4分→8分→2拍3連のリズムを足で取るわけですけど・・・・・。
超難しいっす。足がね・・・動かないの。
自分の足であって自分の意思が通じない。

おまけにいきなり2拍3連とか言われちゃうとえっ?どうだっけ?と迷子になりっぱなし。
普段歌ってる時とかは何も考えず無意識に反応出来てる事もすっかり頭の中が混乱。
う〜ん・・・情けないっす。ちょっとはリズム感あるかなぁ〜と思ってたけど完全にノックアウト。
でも落ち込んでられません。気づいて良かった!早く克服しなくては!!
と言うことで早速電子メトロノームをネットで購入。タップシューズも2〜3日で届く予定。
幸いにも、うちのお店はミュージシャンが毎日日替わりで来店してくれるので誰かさんを捕まえてはリズムの勉強したいと思っております。
まずは閑な時は靴鳴らしてリズム取れるように特訓だぁ。
今のところやる気満々です!!!
posted by madam reiko at 00:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

Body改造計画

1281681580.jpg最近の女性誌はすごいのよ。
何がというと付録が付いてる。
大人になっても付録は嬉しいものです。
初期の頃は化粧品のサンプルとかだったのがこの頃は気合が入ってます。
何処の雑誌も戦い!ってことですね。
私の愛読書は・・・・本当は内緒ですが。たまに買うのは「GLITTER」
年齢的には大きくOUTでしょうが気にしない。
オバハン雑誌にはまだまだ触手が動きません。
「女性○○」とかは絶対買わない。タマに立ち読みするけどね。
海外の女優さんやモデルさんのPartyStyleとか見てるだけでも楽しい。
根っからのミーハーです。
 
CA350810-0001001.JPG
今回の付録はなんとカルメンがレクチャーする!「SEXY BODY LESSON DVD」(カルメンって誰?)
めっちゃお得感ありです。一粒で二度美味しい(笑)
これから発売になる4本組DVDの予告版ですが日本語訳でレクチャーしてくれるし私にはこれで十分。
くやしいがこの歳だと急に運動すると筋肉痛になること必須なので、ライブを終えたら試してみたい。
ライブ前にとっととやっとけって話ですね。夏に向けてBody改造計画突入?
 
posted by madam reiko at 01:06| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

にわかセレブ気分

8c0b28d5.jpgやっと明日は1泊で大好きなしーうらんどに行ってきます。
1年ぶり・・・同じ青森県なのに遠い・・・。
なかなかうまい具合に時間が取れず今年は1回しか行けないのかなぁ。
こういうタラソテラピー施設が八戸に出来たら最高なんですが・・・。
マリエントの辺りに建てたらかなり素晴らしいような気がします。
ここでタラソテラピーって何?と思ってる方へ説明。

タラソテラピー(海洋療法)とは、海洋性気候のもとで海水、海藻、海泥など海の資源を用いて行われる自然療法のこと。
020.jpg025.jpg

気分は超セレブですが、さすが青森県価格で安い!!ここがとても嬉しい。
全国にも何ヶ所かありますが入館料1000円はありえない。
それに加えてアルゴパックや、パンジェ、オイルマッサージも格安です。
phyto_03.jpg 他の施設はこ〜んな感じ。
 宿泊施設も高級ホテル並みなので値段も高級。
しかし私達が泊まるのは民宿で〜す。
元祖しじみらーめんで有名な「ドライブイン和歌山」
ドライブインなので料理はいいです。お部屋も旅館みたいだし。
ここでお腹いっぱい飲めるだけシジミ汁を飲む。 
しーうらんどの1日限定5組の「ぷちとりっぷ」を使うと1泊2食で一人7300円(入館料2回分も込み)。
ハマル訳がお分かりでしょうか?
 
002.jpg 宮古にも同様の施設があるけどしーうらんどにこだわるのはコレです。アウフグースというドイツ式サウナ浴。
ミントなどの芳香剤をサウナストーンにかけて蒸気を出し写真のようにタオルを巧みに使って部屋全体に行き渡らせる。
そうするとものすごい汗がドット出てくるの。全身・鼻の中からスッキリ。
思い切りデトックス&リラックスしてきま〜す。
posted by madam reiko at 17:28| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

プチエステでリラックス

先週末、日頃の疲れや毒素を排出するべく磨いてきました。
2日連続のライブ前にリラックスしとくか〜という意味も込めてね。
よく書いてますが近所にあるスーパー銭湯には「垢すり」や「整体」のコースがあるんだよね。
で・・・いつもはゆっくり時間を掛けて自分で垢すりゴシゴシします。
自分でやるとどうしても背中が大変! 相当汗を掻き体力も使うので普段なら望むところですが今回はちょっとだけ贅沢をして人様にやっていただきました。
あかすり.jpg
 
Bコース (25分) 全身アカすり+ボディーシャンプー+洗顔又はフェイシャル ¥3000
会員なので2900円。
垢すり前は石鹸はNG!ひば湯も変わり湯もNG。サウナやジェットバスでひたすら汗を掻く。
真っ裸のまんまベッドに寝てあとはお任せ。
超気持ち良いですよ。Cコースだとオイルか塩のマッサージが付くそうで、それはかなりお薦めらしくボディシャンプーの時にお試しでリンパマッサージしてくれました。
う〜とろける・・・・。はまりそうです。
フェイシャル.jpg
フェイシャルもやってもらってかなりエステ気分満喫できました。
本物のエステだと何十万のチケット買わなきゃないし、それを思えばお風呂のついでに出来るので便利かな。
ま、毎回というわけにはいきませんけどね。1回飲みに行くのを我慢すれば!って考えちゃうとOKでしょう。
垢すりしてくれた女性に「お肌すべすべですね〜」なんて言われてすっかりいい気分になっちゃいました。相変わらず単純です!!
3000円で気分爽快になるなら月1で続けたいです。うひひ。
 
posted by madam reiko at 13:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

