2008年09月13日

久々の…

080913_1306~0001.jpg


仙台に来ています。
まずは腹ごしらえ(笑)
ダメ元で三越の地下にある青葉亭に行ってみたら。
限定30食の牛タン定食に間に合いました。

ラッキーo(^-^)o

街のあちこちから音楽が聴こえてきます。

今日は定禅寺ジャズフェスティバル。

私は見学ツアーに参加中で〜す。
posted by madam reiko at 15:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ほっとする時間

CA351685-0001.JPG
寝付いた頃には朝も白々と空けておりました。
午前中死んだように眠り、これじゃいかんと車に乗り込みランチへ。
十和田のお気に入りの店で冷麺と焼き肉を食らいパワーを付ける。
買い物途中、以前聞いたことのある名前の喫茶店を見つけた。
探しても見つからない時もあれば不意に出くわす時もある。
嬉しくなりお茶しに入ったら、あら不思議、物凄く懐かしい感覚を覚えた。
天井が高くてゆったりとした空間。
ノスタルジーたっぷりなあちこち。
CA351686.JPG
カプチーノなんて久しぶりに飲んだよ〜。
昔の喫茶店って店主のセンスがハッキリ出ててあちこちお茶しに出掛けるのが楽しみだったのに最近のチェーン店流行りは便利だけどなんか寂しい。
ここは十和田に行ったときにお茶するお店にします。

そういえば今日は十和田のホーマックではRちゃんに会うしいろんな人に会う日でした。
posted by madam reiko at 22:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

シニアセッション

シニアセッション.JPG200710102300000001.JPG

おとといの夕方頃、先月3管日セッションにいらした横浜在住で仙台単身赴任中のピアニスト蔦川さんから「明日伺います。セッション出来たらいいですねぇ〜」とメールを頂きまして、慌てて身近な仲間に声を掛け、昨夜緊急ジャムセッション開催しました。
大御所にも参加していただき豪華メンバー。非常に珍しい顔合わせ!
8時半からスタートしたセッションは途中休みながらも4ステージ。
若い!ヤングかぁ?
本物のヤングと違って音量やや弱めのため日付も変わる12時近くまで繰り広げられましたぁ。
平均年齢49.675才。静子ちゃんがかなり下げてくれました。
あたしも微妙にね。
八戸には高級ジャズバー「ジュニア」と言う素晴らしいお店があるけど昨夜のうちのお店はまさしく「シニア」だったのであります。
いや、本当にヤング来ないなぁ・・・。
posted by madam reiko at 18:34| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

帰りまーす

冷麺

昨日のライブは無事終了しました。
八戸にいる時とおんなじ感じでやれたような気がします。
とりあえず報告はGOMA氏から写真が届きしだい致します。
ただいま盛楼閣にて冷麺をいただいております。
盛岡に来たときは意地?でも必ず食べてるなぁ。
やっぱり本場は美味いもんね。
さて、これから帰ります。
夜はソルトナイト怒濤の3本録音!
今日も長いですねー。
posted by madam reiko at 12:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

久々のドライブ

no-title

3連休、珍しくスッポリと予定なし。
いつもならだらだら過ごすとこですが今日は早起きして1泊でドライブです。
まずは腹拵えにと七戸を通り婆古石で蕎麦を食べようということになりました。
が、着いたのが10時。開店は11時なのでダメもとで聞いてみたら「いいですよ、どうぞ」との事。
優しいお返事のおかげで無事お蕎麦頂きました。
しかし、ここの蕎麦は美味い。
juusannko 003.jpg


お腹も落ち着き一路目的地までぶっ飛ばしました。
今回の旅は以前に訪れた際二人とも気に入って絶対リピートしようと誓ったものです。なんだかんだで3年ぶりかい!
さぁ、いったい何処なのか?
posted by madam reiko at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ごちになりました。

no-title

今夜の酒の肴のメインは秋刀魚の刺身。
まちゃありからの差し入れです。いつもありがとう。
ということで小マダムにプチ料理教室開催しました。
ちゃんと出来たかな?今夜は八戸のソウル&ブルースキングの葛形氏が飲みにきております。
上手に出来たと誉められてちょっといい気になってますよ。
あとはパイナップルと生ハムの炒め物もお薦め!
あっという間に只今ワイン5本空いております。
なんでも来年の定禅寺ストリートにはエントリーするらしいですよ。
男二人、盛り上がっております。
posted by madam reiko at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

青葉亭の牛タン

青葉亭の牛タン

天童での会合出張の行き帰り仙台に立ち寄った夫。
恒例のお土産は牛タン。私の大好物です。
いつもは《利休》を買ってくるんですが今回は青葉亭の牛タンでした。
青葉亭とは幻の牛タンなるものをメニューにしていた名店だそうです。
いつもアッという間に食べちゃう私を気遣って200gの物を二つ買ってきてくれた珍しく太っ腹な夫に感謝しつつ頂きました。

さすがに量が多いので仲良く食べてます。
posted by madam reiko at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

鼻がぐしゅぐしゅ

no-title

今夜はラジオの収録でした。
収録場所のソルトストリートでは子猫が生まれてて総勢6匹。

私、実家でもずーっと猫を飼ってたし猫好きですが、体の方が大変。

体調によっては鼻はぐしゅぐしゅ、喉はヒリヒリ。

オンエアーでの悪声はこんな状態のためなのよ。

でも子猫って本当に可愛いの。

アレルギーにならない体になりたいです。

今回の特集はミュージシャン夫婦特集。

沢山いる中から私のセレクトはジェームス・テイラーとカーリー・サイモンです。
だって、どっちも好きなんだもん。

しっかし今夜の夫婦特集は、1組以外みんな別れました。
アイク&ティナ、キャンデイ・ステイトン、メンフィス・ミニー・・。

あ〜縁起悪いったら・・。

うちもミュージシャン夫婦なんだけど。
posted by madam reiko at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

ただいま治療待ちで飽きてます

ポスター

かれこれ1ヵ月以上も歯科通院してるんですが、さっばり治療が進みません。

時間がなかなか取れないのでしょうがないのかな?混んでるお医者さんなんで大変です。

さて明後日のライブのポスターです。真空管さんの作品はどんどん進化してますね!

素敵なポスターなんで嬉しい私。揺れるハート

日中に、やっと選曲も終わり、今夜からイメトレ&自己トレ。

北田にぃーさんが来れないのでバルサミコサウンドは次回のお楽しみにして下さいね。

今回はちよっとノスタルジックな感じでやろうと思います。

明日はダンナが出張なんで追い込み頑張ります。

体は未だに痛いよ〜・・年ですね、治りが遅いの。もうやだ〜(悲しい顔)

思えば日曜日からお酒抜きなんだわ。気付かなかった・・・。
posted by madam reiko at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

到着です!

no-title

無事仙台につきました。

まずは牛たんの利休にて晩ご飯。

二人とも大食いなので1.5定食をオーダー。楽勝で完食。

私、焼肉とかステーキとかだと胃袋が拡大する体質みたい。

噂通り柔らかくて美味しかったよ!

本当はランチがお得みたいですね。夜だと値段が高くなってました。
posted by madam reiko at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テストします

bousouW.jpg携帯から送ってみます
posted by madam reiko at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

