2009年03月30日

ボタン

090330_2125~01.jpg


こう見えてボタン付けが得意です。

チャッチャッとあっという間に付けちゃうのよ〜、唯一の自慢かもしんない。

うちの旦那さんはしょっちゅうボタンを飛ばします。なんでだろ(笑)。

ボタンを付けてもらう時。

縫い物してもらう時。

カレは嬉しそうにじっと見て、ちょっとだけ子供のような顔になります。

そして、それを横顔で感じた時。

ワタシは得意げな顔になりお母さんのような気分になるのです。


posted by madam reiko at 22:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

今日の一言

hibarijazz.jpg

上手い人は何歌っても上手い by REIKO

そう思えるシンガーさんって私の中ではこのお方とちあきなおみさんですね。
七色の声の持ち主。
「Take The "A"Train」ではエラが乗り移っております。
posted by madam reiko at 15:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

好き嫌いで言うと

.jpg
 
この人・・・・。
もう生理的にというか、体全体で拒否反応。
つーか・・・・嫌いだぁ。
yahoo.jpg
 
東京はもう既にプチアメリカなのか?
田舎からささやかに余計な心配なんぞしてみました(笑)
posted by madam reiko at 22:12| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

鴨ちゃん、さよなら。

アジアパー伝
鴨志田 穣 西原 理恵子
アジアパー伝
どこまでもアジアパー伝 煮え煮えアジアパー伝 もっと煮え煮えアジアパー伝 鳥頭紀行ぜんぶ 最後のアジアパー伝
by G-Tools

鴨志田穣氏  ファンには鴨ちゃんと呼ばれてる。 西原理恵子さんの旦那さんで、戦場カメラマン&フリージャーナリスト。
彼の書いた本を読めば長年に渡る戦地や異国での生活やらで、相当神経をすり減らしたのねと、たやすく想像出来ます。
お酒にのめり込み過ぎ何度となくアルコール依存症で入退院を繰り返す。
彼の酔ってる時の惨状はサイバラさんの本やら連載などで読んでたけど、相当ヤバイ!

もはや一般的な大人として扱えない。その様はまるで幼児か痴呆気味の老人のよう。
自分の旦那が同じような状態になったら私はサイバラさんと同じように出来るかな?
逃げ出すかもしれないし追い出すかもしれない・・・なんて思ったものでした。
鴨ちゃんは一度はサイバラさんちの籍から追い出されたものの、必死のサポートを受けやっとお酒を断ち切り再びサイバラさんちに戻りました。
彼のエッセイはお世辞にも上手とは言えない。特に初期のあたりはう〜ん・・ってとこでした。
サイバラさんのイラストがなけりゃ厳しかったかも。と辛口な事書いてるが「アジアパー伝」は全部読んでるぞ!
私の周りにもいるがお酒を飲んでる時と飲まない時では人が変わっちゃうタイプな人のようです。
飲んでるときは豪快だし破滅型風だし暴れん坊将軍だ。特に鴨ちゃんの場合「狂気」の香りもぷんぷん。
しっかしこういう人ってお酒が入らない時は割と無口だったりする。そして本当は真面目な人が多い。
飲まないで書こうと思うとなかなか書けず、書き始めても飲んでないので文章がヨソイキというか気取っててな〜んか面白くない。
と、思ってた・・・ 。が書けば書くほど慣れるもんですね〜。
酔いがさめたら、うちに帰ろう。
「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」 表紙カバーはリリー・フランキー。題字はサイバラさん。

10回も吐血して精神病院にも何度も入った男のアル中克服記。
切なくなるタイトルじゃないの・・・皮肉です。
やっとお酒を断ち切ったのにガンに犯されてたなんて。
でも、気丈にWEB日記も書いてたし突然いなくなるなんて思わなかったのです。
昨日知った時は絶句でした。
腎臓ガンにて3月20日午前5時永眠。
合掌・・・・。バラっちはこれから寂しくなるね。

posted by madam reiko at 22:01| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

We Will Rock You

Dedicated to the One I Love
 
何故なんでしょうね。未だに子供の出生問題でゴタゴタしちゃって・・・。
一般市民には出来ないようなウルトラC級の技で強引に親になっちゃった彼らですが。
子供に罪はないのにこのままじゃ親の撒いたツケが回ってくる・・・。
日本は新薬の認可も遅いし後手後手ちゃんな国・・・。
でも彼らは毎日どんどん成長してるんですよ。
早く安心させてあげて欲しいです。
 
彼らにエールを込めてLinda RonstadtのWe will Rock Youを!

 
♪子供のお前は大きな物音を立てて
  路上であそんでいるけれど
  いつかは大物になるんだ
  顔に泥がついている
  大恥さらしだけれど
  そこら中に缶を蹴散らして唄おう
 
  そんなお前の心を揺さぶってやろう
  そんなお前の心を揺さぶってやろう♪


この有名なQueenのナンバーをLindaは母体の中のBabyに話しかけるイメージで歌ってますよ。
1996年の作品なのでこの後有名になったカバーの元ネタかもしれません・・・。
 
 
 

posted by madam reiko at 22:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

悩める子羊へ・・・

sheep.jpg
悩める子羊達よ・・・。
なんて言いながら写真、実は犬ちゃんなんですが。
秋は読書の秋・食欲の秋・別れの秋?出会いの秋?
もし、本当にその人の事が好きならば
この際賭けてみたら?
相手の顔色に左右されてませんか?
人間追いかけられると逃げたくなるし、逃げられると追いたくなる。
あなたは誰かと競争してませんか?
それって見えない過去の人かも。
本音を言うと嫌われるかもしれない・・・
って思うばかりに我慢してるあなた。
でもね、相手の動きに合わせてばかりじゃストレス溜まるでしょ。
自分からアクション起こしてみるのもいいかもしれません。
それがどっちに転ぶかはフィフティーフィフティー。
ここまで読んで「そんなこと判ってるんですけどね」
って言ってるあなたへ。
多分あなたはやっぱり判ってないかも。
posted by madam reiko at 22:46| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

諺を覚えました

P1030340.jpg
「夜目遠目笠の内」
 【意味】
女の人の顔は、うす暗い場所や遠くから見るときや、笠を
かぶっているすきまなど、ちらりと少し見えたときは
実際(じっさい)よりきれいに見えるものだということ。
こんなことわざがあったんですか。今まで知りませんでした。
まぁこれって女の人だけに限りませんよね。
雰囲気美人っていうのも、メガネ美人、性格美人って言葉もある。
結局は顔じゃないのよ・・・。男も女も。
私の好きなことわざは「男は度胸、女は愛嬌」よん。
これって続きがありました。
「男は度胸 女は愛嬌 坊主はお経」
知ってた?笑うしかない!!わーい(嬉しい顔)
posted by madam reiko at 22:49| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

気を付けましょう

hosoki.jpg

何を?って私の事です。

先日発覚したのですが、私は今年から3年間「大殺界」に突入してたそうです。

いわゆる、かの細木数子氏の六星占術で土星人の(+)になる私。

今年は「陰影」来年は「停止」再来年は「減退」という3本立て。

ぶ・ブルーだわ!!先週たまたま本屋さんで例の本を手にするまでは全く気付かなかったのに。

TVで暴力的発言を撒き散らす、あの方の占い。

気にしなければ良かったけど気付いてしまった今はあえて逆らわないことにします。

きっと気付いたのも縁やら運だと思うので。

つーことで来年はおとなしく過ごしたいと思います。

思えばここ2年くらいちょっとハードだったもんね。

こういうのは周期があるので頑張っていい人とお休みした方がいい人がいるんだよね。

無理して頑張っても疲労しそうだし。ゆったり充電しよう。

とはいっても通常のライブはもちろん、バルサミコズも頑張りますよ。

今まで通りのことは今まで通りやりま〜す。ただ自分から事を起こしちゃいけないそうです。

ちょっと早いけど今年の締めの挨拶みたいになっちゃった?

みなさんも気になる方はチェックしてみてくださいね。

細木数子と六星占術
posted by madam reiko at 23:00| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

芸能人は歯が命

apagard.jpg

歯の治療後半戦に入りました。最近はかなりルンルンで通院してます。
だって歯の治療も一種の「エステ」でしょ。「エステ」という言葉に女は弱い。
「芸能人は歯が命」なんてCMが昔流行ったけど確かに歯は大事です。
今からしっかり管理してないと後々大変な後悔に繋がります。

かかりつけの先生は夫の同級生なのでココでは書けないほどのVIP待遇です。
今までの治療代、正規ならルンルンどころじゃないはず。考えるだけで恐ろしい。
その先生の気持ちに応えるべく完全治療に励みたいと思います。
もしかしてモルモット?な訳はないですね。あせあせ(飛び散る汗)
診察時間はいつも最後にしてもらってるので夕食後グッタリしてたらTELが来た。
今夜は上の前歯にほんのちょっと隙間が開いてるのが気になってたのでその治療。
相変わらず居心地のいい診察台で治療の最中に睡魔が襲ってきました。
一生懸命耐えてたのですが見るに見かねた先生が「いいですよ、寝てて」だって。
慣れって本当に恐ろしい・・・。その一言で安心した私は一気に夢の中。
夢も見ながらの治療でかれこれ1時間近く口を開けてたなんて自分が信じられない。

早紀ちゃん&幹久くん。アパガードも当然買いました。今は使ってないけど。
有名なこのCM見れるサイトがありました。
http://www.enjoy-cm.com/
懐かしい〜。
他に「ピッカピカの1年生」とか「禁煙パイポ」のCMもありました。
若い人は知らないのかな〜?
posted by madam reiko at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

バッグの中身は?

wallet.jpg

これは私が只今愛用中のお財布です。

TAKEO KIKUCHIのメンズ物。

カードって知らず知らず増えちゃうんだよね。

キャッシュカードやらのカード、免許証、保険証、ショップのポイントカード、診察券・・。

これは12枚も入るのでカード入れと分けずに持てるんだけど何たって厚い。

ジーンズのポッケには絶対入りません。

いいお財布ないかな〜とずっと探してるんだけど見つからないのよね。

ちなみにこれはバッグの中でもかなり幅をきかせております。

バッグの中といえば外出の時みんなは何を持って出かけるのでしょうね。

と思って早速バッグの中をみてみました。

お財布、小銭入れ、ハンカチ、ティッシュ、携帯、化粧ポーチ(目薬やカットバン)、文庫本。

かなりの重さ。肩も首も痛くなるわけですね〜。でもこれぐらいは女子なら普通だよな〜。

しかし昔は財布だけ持ってふらふら外出してたような気がする。

しがらみが多くなったからかしらん・・・?オバサン化しているのでしょうか?




posted by madam reiko at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

こういう女に私もなりたい

もういい加減《あいつっていい女》キスマークと呼ばれたい年頃です。

はっきり言って10〜20代前半の女子は《女》とはいいません。どんっ(衝撃)

まだまだ小娘!(ヘン、もう戻れないから厳しいもんね)わーい(嬉しい顔)

黙っていても柑橘系の香りがするし肌もピチピチ。
どんなに脂ぎっててもエキストラバージンオリーブオイル系。

しかしやっぱり女は30代からでしょう。といってもお国柄で違うんだよね。

歳を取ると太る体質のアメリカやロシア、イタリアはやっぱり若い女性が美しい。

ビバ!!愛人大国って感じのバブリーなイメージがうっすら。

でもフランスなんか30代になってやっと女性として扱ってもらえるという大人の国。

おばばになったら引越ししたいです。わーい(嬉しい顔)


さて話はそれましたが、日本にもいい女は沢山いますよね。

今回は私が1番影響受けた女性の話です。
続きを読む
posted by madam reiko at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

