2009年04月30日

男前グッズ?

1152361531_114.jpg


持ち歩き出来るモバイルパソコンが欲しいなぁと思案中。
最近巷で噂のeモバイルとか、どーなんですかね?
2年経ったとき考えると結局は買った方がいいのかと思うんだけど。
今使ってるのはFMVのノートですが、あちこち持って歩くには大きすぎる。
ブログの更新とか携帯電話でも出来るけど長文打つには疲れるし面倒。

欲しいとなると居ても立っても居られない性格です。
今使ってるPCも電器店で見て即買いだった。
買うときはあまり悩まない。というか分からないの、メカ音痴なので。
私にとって電器店に行く!と言うことは買いに行く!と言うことなのです。
プラスすぐ使いたいので意地でも持ち帰るタイプね。

その点、うちの相方は正反対。
あちこちからカタログを集めては1ヶ月位掛けて、毎晩そのカタログを目が腐る程
何度も何度も見ながら晩酌するのが彼の至福の時なのです。
今回は衝動買いしないようにまずはカタログ集めに何件か歩いたわけ。

そんな、相方がなんと最後に寄った近所の電器店でと釘付けになったのがこれ。
鼻毛カッター・・・。そんなもんあるのか?驚いたよ。
耳毛兼用タイプもあって、どっちにしようか20分位悩んでたよ。
待つのが嫌いな私はマッサージ機コーナーでリラックスタ〜イム。

結局、お買い上げになりました。使用感はかな〜り、いいらしいです。
posted by madam reiko at 14:19| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

これ欲しい

明日からお店も通常営業になります。う〜ん、なんとなく休んだ気のしない年末年始だったような。

今年お店に導入したいモノ・・・・。
それはエスプレッソマシンとワッフルメーカー。
個人的にデミタスカップで飲む濃い〜のは苦くてダメで、大き目のカップで飲むのが大好き。
不思議とブラックで飲むイメージありそうですが砂糖入れる派っす。ミルクは時々ね。
色々考えて今年中にドリップからエスプレッソマシンに切り替えようと思案中。
エスプレッソマシンというと、昔とある喫茶店で見た物凄く高価なピカピカの大きな機械を想像してたけど最近のエスプレッソマシンってデザインが可愛いんですね〜。
お手ごろでしかも高性能なマシンを今から探しておかねば。
deviceSTYLE Brunopasso ポッド エスプレッソマシン イタリアンレッド(アウタートレイ、ミルクピッチャーつき) PD-1-R PLUSAriete エスプレッソ・カプチーノメーカー シルバー 1323J-SL
I.D.E.Ainternational エスプレッソマシン BIANESSO 黒 THA01-B 6130000Nespresso  ル・キューブ レッド [オリジナルカップ&ソーサー付き] D180R
エスプレッソにはメイプルシロップをたっぷり掛けたワッフルとか甘めのお菓子がよく合います。
女性はデザートは「別腹」という方がホントに多いのです。
早めに導入して試作を重ね、早く新メニューをお届けしたいと思います。
cloer Belgian Waffle Maker (ベルギーワッフルメーカー) 1445



posted by madam reiko at 18:27| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

New携帯

10gatu 004.jpg


久しぶりに携帯を買い換えた。
最近の携帯は色んな機能が付いてるけど、考えてみるとほとんど使えてない私。
ワンセグ…いらん!おサイフケータイ?八戸じゃまだまだ必要ないっす!
結局、通話とメールが出来てカメラが付いてるだけでOKじゃん。
つか新しい機能にはついていけないのよ〜。頭がいっぱいいっぱいです。

という事で、今回は井川遥ちゃんがイメージキャラクターの京セラw63kにしたっす。
シンプルなストレートタイプのデザインも気に入ってる。
折りたたみタイプだとどうしてもポケットが膨らんじゃうのが気になってたけどこれならバッチリね!

ホントは昔の黒電話の受話器みたいなゴッツイのが欲しかったけど実際持ったら大変だろうし、これで満足してま〜す。
「でか文字機能」なるものが付いてるんだよね〜。何気にオサレな「らくらくホン」みたいな気もする(笑)

これから2年間、大事にお付き合いしま〜す。
posted by madam reiko at 17:58| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

キッチン便り

CA352227.jpg
これ、何かわかります??
一発で当てたら偉いですよ〜!!こんな便利グッズ欲しかった。
しかもキュートな色合いでMade in Germanyという優れもの。
080414_1719~0001.jpg
調理の時に使うざるの細かい網目をゴシゴシするタワシです。
金属のざるって危ないんだよね〜。よく洗いながら流血している私にはまさに神の手ざます。
最近のキッチン用品はデザインが可愛いものとか色が綺麗なものが増えてきたのは嬉しい限り。
私が子供の頃は最小限のものしかなかった。野菜の皮を剥くのには必ず包丁使ってたもんですがピーラーの便利さを知ってしまった今はもう放せません。
フードプロセッサー・圧力釜は我が家では必要不可欠。すり鉢・・・そういえば最近使ってません。
CA352228.jpg
こっちは包丁研ぎ機。セラミックの玉の間に包丁を挟んでとぐだけ!超簡単。
マグネット付きだから使わない時は冷蔵庫にペタンと貼っておける。
ヒジキとか切干大根の煮付けとか煮びたしとか体に良い食べ物って色が地味・・・。
せめてキッチン回りはカラフルにして楽しみながら作りたいので〜す。
カラフルといえば・・・
CA352221.jpg
お客様からの頂き物。
グ・・・グロい。幼虫のお菓子。い・・・芋虫だよ(泣)
チョコもあったけどこっちの方がリアルです。
CA352223.jpg
New小マダムのフッキー、おそるおそる口に入れる。
シナモンの味がするそうです。味は思ったよりも不味くないって。
秋田の有名なお菓子屋さんで作ってるそうです。
私は尻尾の部分だけ頂きました。

posted by madam reiko at 18:47| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

好みは変わらない

CA351902.jpg
福袋は買いません。だって中身がわからないでしょ。
それにお得!かもしれないけど流行落ちとかワンシーズンしか着れないようなのとか入ってるしね。
それより何より、自分の好みじゃないものが増えるなんてありえない。
で・・・今年の初売りでゲットしたのはこのバッグ。
肩が弱い私はでっかいショルダーバッグは危険なの〜。
革モノに敏感に反応するのは昔からですが嫁に来てからが更に大変!
このバッグ、ちなみにノーブランドよん。
暮れに大金の入った財布紛失したばかりですが、ついつい買ってしまった。
ま、それなりなお値段。

でも「可愛いでしょ~」と相方に見せたら
「同じようなモノばっかり持ってない?」と言われました・・・。
ゲッ・・・。
posted by madam reiko at 21:54| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

来たぁ〜

ウチのお店にはTVがありません・・・。
普段はいいの。そんなに気にならないから。
でも、すっごく閑な時とか〜絶対見たい番組がある時、「TVがあれば・・・」と思う時もある。
そしたら昨日相方がナイスなグッズを買ってきました。
tuner.jpg
tuner1.jpg
ワンセグチューナー。ホー○○クで¥3980なり。安い!
早速設置して電波状況チェック。
あららら、PCがTVになりましたぁ。世の中、凄い事になってるんですね(笑)。
何が何だか分からないけど万歳〜♪
いやTVばっかり見てるようじゃマズイんですけどね、営業上。
でも、閑な夜も、もう寂しくないっす。
posted by madam reiko at 17:34| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

椅子巡りの旅

img10132394188.jpgcrs199syoubugr.jpgCA350750.JPG070430_1420~0001.jpg
連休第1弾はひたすらNew Shop用の椅子探し行脚。
市内のショップ、ネット、はたまた県外まで足を延ばしました〜。
椅子って難しいんだよね。座り心地が悪いと落ち着かないし体にもよくないし。
デザイン優先というわけにもいきません。
私達の場合、何よりお財布に優しい値段じゃなきゃいけないわけで・・・。
月1でライブをやってる夢屋のソファーはふっかふか。
アルコールの力も加わって音楽を聴いていると眠りに誘われてしまう程(笑)
大人の隠れ家Dark Horseのカウンターの椅子はどっしりゴージャスで立つのが嫌になってくる。
椅子の持ってるパワーは恐ろしいものがありますね。
r8l3dudq.jpgrgw6i79l.jpg11tgjnb1.jpg
我が家の部屋にはソファーが3個あります。赤・青・黄色、綺麗だなぁ〜♪
お店を始める前はしょっちゅう友人が遊びに来て飲んでそのまま泊まっていくパターンが多かったのでどれもソファーベッドタイプです。
その他にも革張りのオットマンやらカウンターチェア果ては昔銭湯に置いてあったマッサージチェアまである椅子だらけの部屋なんだよね。
写真はお部屋の写真と黄色のソファーでギター弾きまくるN田氏、茶色のオットマンで眠りこけるKing.T氏。
つーか部屋がお店より広い!っていうのもどうよ?と思ってしまう。
本当ならソーホーみたいにいろんな形のソファーをゴロゴロ置きたいとこですが、いかんせんお店の広さがそれを許さない。
座り心地と居心地の良い椅子探しはまだまだ続くのであります。
posted by madam reiko at 13:28| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

やめられない・・・

CA350080-0003.JPG
 
旅行も間近になり、そろそろ旅支度をせねばとトランクを出しました。
荷造りする前にやらねばならぬことがある。
留守にしちゃう前に冷蔵庫の掃除と溜まった洗濯モノをせねば・・・いけません。
午前中ちゃっちゃとやって午後はショッピング。
 
今回は旅行に履いていく靴を探しに・・・
靴は大好きでよく買うんですが馴染む靴に出会える確立は少ないです。
普段はぺッタンコなかかとモノが多い私。たまにステージでヒールがある靴を履くけどかなり辛いの。
本当はハイヒールで颯爽と歩く女性に憧れるんですけどね。なれねぇ〜。
歩きやすいとそればっかり履いてしまいその分消耗も早い。
若い頃と違い今は靴に一番お金を使ってるかもしれない。
 
どうしよう・・また買ってしまった。どのコかわかるかな?
冬が長い八戸じゃブーツは欠かせないもんね。
しかし我が家の靴入れもどうにかしなきゃいけません。
昔の靴はほとんど実家に置いてきたのに・・・いやはや女は大変です(笑)
 
matsu1124.jpg
 
さて明日24日は私のお店「Alberta」でRote Roseのライブがあります。
松澤 直樹(g)×山田 佳津良(vo) でお送りしますが・・・
なんとサプライズゲストが出演予定です。

狭いので人数限定になりますが興味ある方はメールでどうぞ!

 
 
posted by madam reiko at 23:26| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

気になる・・・

1104live 0171.jpg
 
気になる・・・・鳥肌の立つカレーってどんな味?
 
1104live 018.jpg 
食べてみたい。でも最近のレトルトカレーって高いのね。
かな〜り悩んで今回は諦めました。
小市民です。
 
 
 
posted by madam reiko at 23:58| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

新しい男に乗り換えました

10年近く付き合ってた彼と別れました。
それも今日の午後突然に。
悪くはなかったのよ。
でも・・・新しい方に目移りして気持ちも移ってしまいました。
p900i 001.jpg 


長年付き合った「彼」某DoCo・・からとうとう乗り換えました。
例のナンバー・ポータビリティーってやつです。
かれこれ10年近く使ってたし電話番号やメルアドが変わるのが面倒だったけど、「今彼」は番号が変わらずメルアド変更が1発で一斉送信出来るというのがポイント高かったですね。
「あーうー」に決めた途端「元彼」ったら新型発表しちゃってちょっとドッキリ。
かなりデザイン良いじゃない・・・。別れようとした途端何でなの〜?みたいな気分。
でも決めたらもう進むしかないのです。
沢山いるナイスガイから「今彼」を選んだポイントはカメラの性能でした。
こうやって、しょっちゅうブログなどに写真UPするので最大重視。
見かけは「元彼」?と思うほどDoCo・・風・・・・。
せっかく乗り換えるのだからデザインも今風の若者にしたかった部分も少々ですが。
いいの。私の場合「男」は見かけ4割中身6割だから。これも微妙だよな。
メルアド変更メール送ったけど迷惑メールと思った人もいるかもしれません。
「こんにちは、レイコです。携帯変えました・・・」なんてよくあるエロメールみたいかも。
違いますよ〜。迷惑メールじゃありませんからね。
 
そうだ!ついでにお知らせです。右のサイドバーに「インベーダー」付けました。

遊んでくださいませ。 

posted by madam reiko at 22:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

はえとりラケット

fly.jpg夏も終わり・・・。
ハエ取りラケットの出番は今年はもう無理かと思ってたこのごろでした。
「バチッ!!」
見えますか?
秋に突入し、やっと1匹退治しました。
すっごい快感です。
でも取ったのは清吾さんでした。
次回は是非自分で!

posted by madam reiko at 21:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ヤフオクでゲット

R100a.jpgR100.jpg

写真クリックで拡大します。

この頃ライブで使ってるマルチエフェクターの調子がイマイチ。
年季が入ってきたのもあるし根っからのメカ音痴。
いじればいじるほどお風呂の中で歌ってるような感じになっちゃって。

D,Hachiがランチを食べに来た途端ふと閃いた。
で、食べ終わった彼にネットオークションで見つけてもらったのがこれです。
即、入札。で、さっき無事落札しまstar〜★(使ってみたかった)
私、歌えればいいと思ってるので音質とかなんとかってあんまりわかりません。
大きい仕事だとプロの方がいるのでまるっきりお任せ状態。
が、PA関係持込のお店もあるのでこういうのはマストアイテム。

もう少し大きい箱用の簡易PAシステムも持ってるけどめちゃ重いの。
このくらいが持ち運びにも便利です。

落札したのはいいけど使い方がわかりません・・・。
YAMAHAのサイトで取説ダウンロードしよう。
でもこれでひとまず安心かなぁ。
落札後、仙台のエロドラマー氏から一足違いで「落札できなかったらラックのリバーブで良ければ使ってないやつ無料進呈しますが? 」とメッセ貰いました。
欲張りな私はもちろん両方欲しいのです。

ということで今日は良い日でした!!



posted by madam reiko at 22:51| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

家族?が増えました

bero2.jpg

先日某G楽器に酔ったところ寄ったところこのギターを発見。

「ギャッ!ベロギターだ、可愛い〜」揺れるハート

我が家のストーンズFeverは冷める事無く以前継続中です。

昨日相方に何気に「G楽器にこんなのあったよ〜」と言ったら、ちょっと表情がピクっと動いたんだよね。

かなり安かったので彼は食いついてきたんだね。高いギターは買いません。

bero1.jpg

どうですか?ファニーでしょ。

よくよく見ると偽ベロなんですよね。

舌の向きが逆だし牙がある・・・。

ちなみにメーカーはわかりません。で、ショートスケール。

「ぞうさん」のようにアンプ・スピーカー内臓です。

こっちはこれからが花見シーズン。

どこかで酔っ払って弾くでしょう。

見かけたら声掛けてあげてくださいね、「壊すなよ!」って。


posted by madam reiko at 19:20| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

永久保証のオープナー

henckels.jpg

我が家で愛用しているヘンケルZwillingのワインオープナー。

いろんなものを使ったけどどれも壊れてしまいましたがこれは丈夫。

「いぶし錫」の鈍い質感とちょっとずっしりとした重さもいいです。

これは修理可能の永久保証というのがとっても嬉しい。

という事で我が家では友人の結婚祝いに使っております。

去年に引き続き今年も1本オーダーしました。


友人夫婦もこのオープナーのように永久保証ですよん黒ハート
posted by madam reiko at 10:36| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

久々のお買いもの

shopping1.jpgshopping2.jpg

やっと今年最初のショッピングなんぞしました〜。

年末年始は病院代ばっかり掛かっちゃってね。

家でゴロゴロばっかりしてると空気が澱んでくるというかね〜なんでしょう?

厄除けのためにと自分のためにパッとお買い物をしました。

まずはiPodの充電池。これさえあればPCがない環境や外出先で充電出来ます。

旅の必需品になりそう。

iPod動画・音楽無料ゲット術―お金をかけずにiPodを満タンにしよう!
4861900794

ついでにこの本も購入。

TOWER RECORDSでakikoのCDを試聴してみたけど8曲だけなので悩んだんだよね〜。

でも3ホーンズで書いて欲しいようなアレンジがカッコイイ曲があったので結局購入しました。

早速i-Tunesに取り込みました。

ライブにも使えるような軽いジャケットもゲット。ブティック

book.jpg

そして一番の目玉の「のだめカンタービレ」と「20世紀少年」の新刊もゲット。

昨日はのだめの新刊を読むために1巻から読み直し全部読み終えたのは今朝の5時でした。

なわけでもう眠い私です・・・。

おやすみなさ〜い。


posted by madam reiko at 23:49| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスプレゼントが届きました〜

ipad.jpg

先日夫から買ってもらったiPodがクリスマス・イブに届きました〜プレゼント

あれこれカタログを集めて検討した結果(?)iPod-60にしました。

思ったより薄いです。しかし値段が張ってるので重みがある感じ。

即ケースと保護フィルムも購入しようと思ったのですがY田電機にもPワーデポにもない。

モノを雑に扱うのを得意とする私には、これがないと大変です。

ヤフーオークションやオンラインストアであれこれチェックしてみてるんですが今ひとつ60Gってモノが少ない。

クリスタルケースやシリコンケースじゃ不安だなぁ・・やっぱり革ケースがいいのかな〜悩むところだわ。

ブランド物メーカーでも可愛いケース作ってるけどいかんせん高い!!

体調が今ひとつなのでネットしてたら目が回って来ました・・・。

まあモノが届いたのでゆっくり選ぼうと思います。せっかち返上!!?
posted by madam reiko at 15:44| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

思案中なのだ〜

昨日Y電機で収集してきたデジタルオーディオプレーヤーのカタログで早速検討しております。
今のところ3種類に候補が絞られつつあります。
まずはデザインも可愛いしi-tunesユーザーにもお馴染みのiPod nano 4GB。
個人的にはただ単純にこれがいいかな〜と思ってるんですが。

B000A40NGWApple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

アップルコンピュータ 2005-09-08
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そしてOLYNPUS ICレコーダー V-50 1GB。
これの素晴らしいところは本体そのものがPCのUSB端子に接続できる点。
そしておまけ機能としてレコーダーがステレオ録音できて尚且つスピーカーが付いてるのでヘッドホンなしでも聴ける。今朝までの夫の一押し!
ただ見た目が機能性重視で可愛くない・・・。おっさんの匂いがほんのり。

B000BRO70GOLYMPUS Voice-Trek V-50

オリンパス 2005-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一夜明けてみればもっとお薦めが出てきた。
それがSHARPのMP-A300 デジタルオーディオプレーヤー。
なぜかというと、これはですね〜FMトランスミッター機能(つまりコードレス)が付いているのです。
っつーことはですね。FMラジオの受信可能な車や部屋のオーディオ機器で音楽が聴けるわけ。
今までお風呂の中ではFMラジオしか聴けなかった我が家もこれさえあればのんびりゆったり音楽とお風呂を楽しめるのよね。
ただしこれは1GBしかない・・・。モノラルのヴォイスレコーダーのおまけ付き。
デザインは微妙だ・・・。

B0009WCXLSSHARP デジタルオーディオプレーヤー(1GB)MP-A300-D(オレンジ)

シャープ 2005-06-15
売り上げランキング : 26,277

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夫はSHARPの営業マンかと思うほど熱心に薦めますあせあせ(飛び散る汗)
風呂好きなもんだから自分がお風呂で使いたいに決まってる・・・。
お店に来るミキサー屋さんはMac信者なのでしきりにiPodの素晴らしさを語る。
当のアタシはウルトラなメカ音痴ときてるので金縛り状態。

なんかもう何でも良くなってきた・・。何でもいいよ〜。
早く買ってくれ〜〜。        

クリスマスまであと33日。クリスマス
posted by madam reiko at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ヨガ・・りまする

リージェント・ファーイースト ヨガピラテスマット ネイビー 39032

本日Amazonから届きました。

ギャハ〜、そうです、ヨガを始める事にしました。

そしてこっちも明日届く予定です。

キレイになるヨガ [DVD付] 白夜ムックDVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ

マドンナやメグ・ライアン、ジェニ・ロペetcハリウッドのセレブにも大人気のヨガですが、今ひとつ良く分からない・・。種類が沢山あるらしい。

パワーヨガ
 欧米で流行したヨガです。筋力トレーニング的要素を強化しています。パワーヨガはおもにアシュタンガヨーガ、アイアンガーヨーガ、ビクラムヨーガの3タイプがあります。

 アシュタンガヨガ 
 南インドのマイソールのパタビジョイス師によって考案されたヨガ。個々のポーズ(Asana)を、呼吸に同調させて行なう連続的動作(Vinyasa)を中心のヨガです。

 アイアンガーヨーガ 
 中部インドのプーナのB・K・Sアイアンガー師によって確立されたヨガ。様々な補助具を使います。ポーズ(Asana)の静止時間が非常に長いです。その姿勢(Asana)における呼吸と意識集中を重視します。

 ビクラムヨーガ
 アメリカのロスのビクラム・チョードリー師によって確立されたヨガ。最大の特徴は少し高い室温の中で発汗を促しながらハードなメニューを行ないます。ホットヨガともいいます。


難しく考えずにやってみようと思います。

家の旦那さんは胡坐(あぐら)を掻けない人なんでTVでやってた蓮のポーズを私がすんなり出来たのにいたく感動。

珍しく「ヨガやったら」とプッシュ。おだてに弱い性格なんで木に登っちゃいます。

体が柔らかくなっていいポーズ取れるようになったら披露しようかしらわーい(嬉しい顔)


明日は絨毯に念入りに掃除機掛けてやってみよう〜。






posted by madam reiko at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ハエトリソウが欲しい

昨日は定例の歯科通院。通院してもう何ヶ月でしょう。

もう通院は半永久的なものかと思っていた矢先「今日は型を取りましょう」との事。

ぴかぴか(新しい)やっと光が見えてきました。

焼肉を食べる時も先日の冷麺を食べる時も左の仮歯に気を使いバリバリ食べれなかった。

あの辛い日々ともそろそろさよならもうやだ〜(悲しい顔)かしら?

さて昨日の診察台の右側にすんごい植物がそっと置いてありました。
haetorisou.jpg

ハエトリソウなる植物。最もポピュラーな食虫植物。クリックすると拡大します。


葉の中に左右3本ずつの感覚毛があり、虫がこれに触れると、あっと言う間に葉を折り畳んで虫を捕らえ、分泌液で養分を消化してしまいます。

名前はハエトリソウですが、ハエしか取らないわけではない。

ハエのほかダンゴ虫、蟻、ナメクジ、ヤスデなど何でも食べるみたい。

いや〜ん、夢に出てきそうあせあせ(飛び散る汗)

でもわがお店に是非置きたいアイテムでもあります。

お店ではハエのことをダイレクトに呼ばず「ハナコ」と名づけてますが、もうよく入ってくるので迷惑してるんです。

ハエトリソウの花は綺麗らしいけど、この触覚が不気味。

でもマニアは沢山いるらしいんですね。あの歯医者さんもそうなのかしら・・。ぶるぶる。

posted by madam reiko at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ちょっとは女らしく

縫うバッグ 縫わないバッグ

今日は本屋さんに行ってぶらぶら・・。

何故かむくむくと乙女心が萌えてきたのか手芸本購入。

私、フェルト素材に異常に弱い・・。大好き。ただこれから暑くなるのでちょっと封印。

布地を使って縫わなくてもいいバッグを作ってみよう。

もう1冊「初めてでも簡単 ビーズのアクセサリー」なる本も同時に手に入れました。

ミシンは掛けられないが編み物とかは得意だった?昔。

最後の大技は母に手伝ってもらって色々作りました。

夫は「無理無理・・絶対無理」と薄ら笑ってるけどふ〜〜んだアートするんだもんね。

誰かにプレゼントできる位上手になりたいよな〜。

まずはリングから挑戦します。
posted by madam reiko at 18:02| Comment(5) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

お薦めのお豆腐

 bluessession 031.jpg

我が家は豆腐に関してはうるさいです。

先日やっと「男前豆腐」にめぐり合えました。

「男前豆腐」に関しては前ブログでも書いてます。

木綿の生地に包まれた木綿豆腐。うんま〜い。
ジャスコとラピアで購入可。

yakko.jpg

そして今夜は「やっこ野郎」を頂きました。

豆乳の味そのままのおぼろ豆腐。

キャッチフレーズは「生ビールとお前がいればそれでいい!」

う〜ん。おっとこまえ〜〜。
posted by madam reiko at 23:56| Comment(7) | TrackBack(2) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

DRAGON&TIGER BALM

今日は雨の1日でした。

久しぶりに過ごしやすい夜です。

最近暑くて先日、蚊にさされてしまいましたよ、もう〜。

もうべープマットが必要なんてどうなってるのか?

眠い目をこすりながらかゆみ止めを探したら、コレコレ。

一家に一個の万能薬。

tiger.jpg

メンソールの香りが強いのがいいのか悪いのか。

肩こり、筋肉痛などに効能があるんですが、実はかゆみ止めにもいいですよ。

久しぶりによくよく見てみたら「DRAGON&TIGER BALM」と書いてある。

huta.jpg

タイガーじゃなくてドラゴン&タイガーわーい(嬉しい顔)上海で買ったもの。

全然意味ないけど得した気分です。
posted by madam reiko at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

My New Bag

bag.jpg


リフレッシュ旅に行ってから20日以上経ちました。

『頸肩腕痛候群』というありがたくない御土産を持って帰ったわけですが、一向に直りません。

日中は不便を感じないんだけど朝目覚めた途端に首から肩、上背中部分が痛いんだよね〜。

枕が悪いのかな〜?テンピュールという枕なんだけど合わないのでしょうか?

忙しくて整体にも行けないしトホホな状態です。

せめて肩の負担だけでも何とかしようとバッグ購入しました。

今までは右肩にかなりの重量をかけるショルダーだったので腰で止めるやつにしてみます。

これは携帯を入れるポケットはもちろん、小さい割にはお口が大きいので財布もバッチリ入るのが購入ポイントでした。

これで今度は腰に負担が・・・なんて心配もうっすらですがその時はまた別の手を考えよう。

posted by madam reiko at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

