2009年03月13日

初恋の人からの手紙

レイコちゃん、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?
スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

レイコちゃんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう31年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。
驚いたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
レイコちゃんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言うレイコちゃんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。
というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえば、レイコちゃんにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころ、レイコちゃんは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはレイコちゃんと付き合うことができてよかったのだと思います。
いつもどこかにいってしまいそうなレイコちゃんと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはレイコちゃんのことがそれでも好きでした。
これからもレイコちゃんらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?

http://letter.hanihoh.com/q/

むふふ、もちろんフィクションです。実際にこんな内容の手紙貰ったらかなりホラー(笑)

あ、今日は13日の金曜日。お暇な方はやってみてね。


IMG00121.jpg

上海の夜景を眺めながら物思いに耽る図・・・。どっか行きた〜い。

posted by madam reiko at 17:15| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

アタシの頭の中

REIKO.jpgC[W 1.jpg

脳内メーカーやってみました。ついでに脳内カレンダーも出来ました。

アタシの頭の中は煩悩の固まりみたいです・・・・。

色々名前を変えてやってみると違う結果になります。

ちなみに「レイコねぇ」でもやってみた。

re.jpgC[W 2.jpg

すっかり頭が溶けてるようです(笑)

是非みなさんもやってみてね。

脳内メーカー




posted by madam reiko at 15:12| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

人間の賞味期限

DrunkCat.jpg 
今回は手を抜いて(嘘)mixi日記と同じ内容です。ごめんあそばせ。
 

今日「拝啓、父上様」という倉本聰のドラマを見てたら「女の旬は32歳から48歳よ(多分こう言ったと思う)」喫茶店のおかま風なマスターのセリフがありました。

ん?思ったより広っ!

でも、ワンテンポおいて薄っすらモヤモヤしてきたぁ〜。

そうなの?本当?

もしかしてこれでも倉本聰なりに気を使ってるのか?うん?

おっさんが考えても48歳がギリですかぁ。

何だよ〜女の賞味期限まであと数年じゃん・・・。

悲しぃ〜。


ということで「賞味期限」をグーグル検索してみたら出てきました。


「人間用賞味期限チェッカー」
http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/

やってみました。
そしたら私の賞味期限は2006年6月10日で切れてたよ〜。
もう人間じゃないのか!!
以下結果ザマス(ぷんぷん)
人間としての賞味期限の総合評価 B
人気の期限・・38歳
肉体の期限・・29歳
心の期限・・44歳
女としての賞味期限・・51歳

絶句・・・・。残るは女としての賞味期限だけですかぁ。

ふぅっ(遠い目)

一緒に落ち込んでくれる方募集中で〜す。
やってみてね。

只今ワタクシこの猫ちゃんのような状態ザマス・・・・。今夜は飲ませてよ!なんちゃって(笑)
posted by madam reiko at 00:31| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

JAZZ占い


 
こんなの見つけました。
「JAZZ占い」
 
2 3 4
 
これで占った結果私の誕生数は「シェリー・マン」他にはロリンズ、トゥーツ・シールマンなど。
 
面白いのは年霊数なるものを出しその年聴くにふさわしいCDを選んでくれるところです。
私が今年聴くのにふさわしいCDは以下のものでした。
すべて名盤です。でもチック・コリアはスペインくらいしかわかんないなぁ・・・。
どうも触手が動かない・・・。誰か貸してください。
 
 
BalladsWaltz for Debbyリターン・トゥ・フォーエヴァーBIRTH OF THE COOL
 
ちなみに今日は22日。
今日の運勢は「チャーリー・パーカー」(笑)
 
あなたのこの日の運勢
 

 遊びの日。

 世俗的な享楽に縁があります。酒を飲んだり宴会で騒ぐなど、また金銭に関する問題も生じやすいです。遊びに関してはよい運勢といえますが、仕事を進めるにあたっては抵抗があり、疲れるわりには効果がありません。・・・でした。



みなさんもやってみてくださいね。面白い結果お待ちしております。
posted by madam reiko at 23:10| 青森 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

凄すぎ!!Criss Angel

今日は疲れたので書けませ〜ん。でも面白いの見付けておきましたよ。

すごい映像見てしまいました。心臓が弱い方はご注意。
でもこれってマジックなんですよね??

141.jpg

もひとつどうぞ!!

1.jpg

最初のはかなり怖いです・・・。
posted by madam reiko at 22:17| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

たらこFLASH

taraco.jpgtarako01.jpg

♪た〜らこ〜、た〜らこ〜、た〜っぷり〜、た〜らこ〜♪
キューピーの「あえるタラコソース」のキャラクターです。
このCMめちゃキモ可愛いですね。なんでもCD化されるそうです。
かなりのインパクトなので1度聴くと覚えてしまう。

CM見たい方はこちらから
ただアクセスが混んでなかなか開きにくいかもしれませんので時間をおいてTRYしてみましょう。

このたらこちゃんのFLASH GAMEがあります。
シューティングゲームがお好きな方にはたまらないかも・・・。

  

たらこ.jpg

37点でした・・・ずんずん進んでくるたらこをクリックするだけです。
スッキリするかもしれないしイライラするかも。
お試しください。
posted by madam reiko at 14:33| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ほへと占い

ほへと.jpg

ココのところの暑さでお店もエアコン入れっぱなし。
早速喉にきました〜〜。痛くなりそうです。エアコン嫌い!!
どういう訳か最近早起きして体操とかしてるんですがいきなり筋肉痛に襲われたしボロボロです。
明後日のライブに備えて今夜は「のだめ」の新刊読んで早く寝よう。

ということで、こんな占いがあります。

是非やってみて下さい。 「ほへと生年月日占い」


私の結果は〜
posted by madam reiko at 21:49| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

あなたの大人年齢は?

baby.jpg

たまにはのんびりとこんなのやってみた。

関西はABCテレビで極楽とんぼ司会の「ハジメちゃん」って番組で流行ってるらしいです。

大人年齢診断問診表なる150問の質問に答えることによりあなたの大人年齢が算出されるというもの。

お暇な方は是非やってみてください。

ちなみに私は実年齢より2歳若かったです。なんとも微妙・・・。

でも知り合いの方は60歳とかいろいろでした。

結果お待ちしております(笑)
posted by madam reiko at 22:13| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

恋愛成績表

某サイトで見つけました。
面白そうだからやってみた。

恋愛成績表

質問盛り沢山です。
いいかげんもうやだ〜って思った頃終了よ。

よって回答もながいのでありました。暇なんで読んでみる
posted by madam reiko at 21:22| 青森 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

あなたは何で出来てるの?

「私の体はワインで出来てるの」って某女優さんが言っておりましたね。
昨日の私はビールと日本酒とスコッチでした。
さて成分分析占いなるもの。
あなたの名前やニックネームを入力すると、その人(または物)がどのような成分で出来ているかを診断します。

成分分析占い




ちなみにREIKOでやってみた。

REIKO の成分の分析結果

REIKO の39%は尊敬で出来ています
REIKO の33%はアメリカンな調味料で出来ています
REIKO の13%はビートルズで出来ています
REIKO の11%は豆腐で出来ています
REIKO の4%は4コマ漫画で出来ています

ライブ報告もまだなのに(汗)ついつい・・・やっちゃいました。
あなたは何で出来てますか??
posted by madam reiko at 16:29| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

不思議な水晶玉

prssui-00.jpg

面白いフラッシュ見つけました。
あなたの思い浮かべた記号を百発百中当ててしまう、不思議な水晶です。

やり方は
@ 2ケタの数字を思い浮かべて下さい(例:28)
A その数字の10の位と1の位を足して下さい(例:2+8=10)
B その出た数字を元の数字から引きます。(例:28-10=18)
C そして水晶の横にある数字を見る。
D 横にある記号を覚えたら左のでかい水晶をクリック!

あら不思議!当たってしまうのですよ〜。
最初はかなりビックリしました。
みなさんも是非、体験してください。

http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html
posted by madam reiko at 14:31| 青森 | Comment(3) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

高木さんの新作 ≪WHITE CHAMBER≫

【TAKAGISM】の高木さんがまたまた作りました。

大人気の脱出ゲームです。

≪WHITE CHANBER≫

top_white_banner.gif


『CRIMSON ROOM』『VIRIDIAN ROOM』『Blue Chamber』と、どんどん難易度が高くなってます。

とりあえずやってみましたがグーの音も出ません・・・。

これやってると時間経つのがあっという間です。暇つぶしにいいです。でもイライラするよ。

誰か頑張って脱出してくれ〜。で、内緒で教えてくださいね、脱出方法。

ダウンロードまで時間が掛かるかもしれませんが我慢してね〜。

posted by madam reiko at 22:12| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

見えるかな?

kakusie.jpg

この画面をクリックしてください。

そして集中して真ん中の4つの点を30秒みてください。

そしたら振り返って目を閉じて・・・・。

何かがみえるはずです〜。OH〜!!
posted by madam reiko at 17:31| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

経験バトン

ォ書.jpg
(名)スル
(1)直接触れたり、見たり、実際にやってみたりすること。また、そのようにして得た知識や技術。
「はじめての―」「この痛さは―しなければわからない」「―を積む」「―が浅い」
(2)実験。
「蒸気の力を―する器具を製せしが/西国立志編(正直)」
(3)〔哲〕〔experience〕理念・思考や想像・記憶によってではなく、感覚や知覚によって直接に与えられ体験されるものごと。


経験バトンなるものが回って来ました。

質問は色々です。ちょっと長くなるかもしれないので面倒くさい人はスルーしてください。

今日は暇なのでやってみるか〜。

読みたい人はこちら
posted by madam reiko at 17:23| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

三字熟語

sanjuku_flash.gif

久しぶりにGAMEネタです。ちょっと頭の運動になるかしら〜。

ステージは5段階です。前に四字熟語もありましたが、こっちもイライラです。

頑張ってTRYしてみてね。
posted by madam reiko at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ブログの値段

最近いろんなところで見る自分の「ブログの値段」をチェックできるというブログ査定。

やってみました。やり方は簡単。URLを入れるだけです。 

 やってみたい方はこちらでどうぞ 


My blog is worth $8,468.10.
How much is your blog worth?



$8,468.10.だって!
おおっ!査定できました。でも一体誰に売るの?
posted by madam reiko at 16:00| Comment(7) | TrackBack(10) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

夢バトン

ゆめ.jpg

No SIDEのtryちゃんから「夢バトン」なるものが回ってきました。

Q1、小さい時の夢は?
Q2、その夢は叶いましたか?
Q3、現在の夢は?
Q4、宝くじで3億円当たったら?
Q5、あなたにとって夢の世界とは?
Q6、昨夜見た夢は?
Q7、夢をお聞きしたい5人は?


とりあえず答えてみました。続きを読む
posted by madam reiko at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

アニマルマニア占い

tita.jpg

ついついお店で盛り上がってしまいました。

アニマルマニア占い

生年月日を入力するだけなんですが、皆さんかなり当たってるとのこと。
私はチータでした。

●とにかくスピーディー
思い立ったら吉日!? ものごとへのとりかかりが早い人。頭の回転も速く、処理もスピーディー。あきらめるのが早く、早とちりすることもあるけれど…。


●ポジティブ思考
「失敗は成功のもと」と、前向きに考えます。だから、イヤなことがあって落ち込んでも立ち直りが早いのです。


●チャレンジ精神・成功願望強し
ダメもとでいろんなことに挑むチャレンジャー。体当たりでぶつかっていく勇敢な面も! 挑戦を重ねて、いずれ社会で成功してやるという野心の持ち主。


●流行にすぐ飛びつく
好奇心が旺盛でミーハーな性格だから、流行ものはとりあえず購入。イケてるものは、絶対におさえておきたいタイプです。


●態度が大きいので目立つ
カッコつけたがりのうえに、態度が大きいから自然に目立ってしまう!? 常にグループの中心的存在です。


●ぶっちぎりで勝ちたい!
もともと負けず嫌いな性格。でも、どうせ勝つなら、相手に思いっきり大差をつけて勝ちたい!と思っています。


●「焼肉」好きが多い!?
肉食動物だけあって焼き肉好きが多いみたいです。実は、焼いたらすぐ食べられるというのがその理由だったりして!?


焼肉好きなところまでピッタリ・・。

相性もみれるからど〜ぞやってみてください。

ちなみに私達夫婦は相性10でした(最高で50)

夫はひつじ。合ってるような。わーい(嬉しい顔)
posted by madam reiko at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

辛口性格診断をやってみた

大好きなジャズシンガーさんのサイトで盛り上がってました。

「辛口性格判断」

ちなみにその方は何度やっても「親分肌タイプ」だそうです。

私も早速やって見ました。

続きを読む
posted by madam reiko at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ブルースマン占い

 banner.gif

ミュージシャン御用達ブルースマン占いなるものをやってみました。

gatemouth.jpg

私はGatemouth Brownタイプでした。何だろ、めちゃ嬉しいぞ〜。


● ゲイトマウス・ブラウンさんのあなたは、気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。また、一度始めたことは最後までやり遂げる努力家の面も。自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗を恐れず、我が道を突き進んでいくあなた。好奇心も人一倍旺盛で何にでも広く手を伸ばし過ぎて、八方美人にならないように気を付けましょう。


● reikoさんの辞書にない文字は「羞恥心」です。



本日の占いは10位・・。資格取得の勉強を!だって。

みなさんもやってみてね!報告待ってます。
posted by madam reiko at 16:27| Comment(9) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

オセロのようなGAME

osero.jpg


ハーボットのオセロゲームで負け続けストレスが溜まってたところにひろぶろさんのところでこんなゲームを見つけました。

オセロゲームのようですが、1個ずつしか挟めません。

でもどの場所にでも置けるので簡単に4つの角を取ってしまうこともできます。

ビギナークラスなら割と楽勝かも。

画像をクリックしてレベルを選んでスタートでゲーム開始です。
posted by madam reiko at 16:07| Comment(2) | TrackBack(2) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

