2008年05月15日

早1ヶ月経過・・・

CA352374.jpg
え〜お稽古事が続かない私ですが。
タップのレッスンを始めてから1ヶ月以上経過・・・早いもので6回目でした。
成果は・・・ふっふっふ・・・今のところ全く無い。
始めてからずっと体重移動と基本ステップを練習中なんだけど難しいんだよね〜。
片足のボール部分(つま先辺り)だけで自分の体重を支えながらの体重移動がとにかくキツイっす。
先週ふと気づいたら、なんと足の親指の爪が剥がれてきててびっくり。
これってどうなるの〜?あ、勿論、練習のし過ぎ・・・ではありません。
靴のサイズの問題か、人より異常に発達してる私の大きな親指の問題でしょうか・・・。
CA352367.jpg
♪3歩進んで2歩下がる〜♪
じゃないが、GW明けたらすっかり体と頭がボケてしまったのか以前よりダメダメちゃんな女二人。
でも、めげないで気長にゆっくりやっていこうかと思ってま〜す。
写真はみこっち先生とあけつぁん。真剣でしょ!
posted by madam reiko at 21:52| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

まずは形から

CA352229.jpg
カテゴリーにTAPを追加しました。エヘン!
形から入るタイプです。
1回目のレッスン終了後早速ネットで注文しました。
安いものだと5000円位からあるけどそれなり・・・らしいので1万円弱のものを選択。
2〜3日で届き、何度も箱から取り出して眺めてウットリ。
レッスンで履いてみたけど底の金底のチップが鳴る鳴る。
まだ全然ステップ踏めないけど音はまさにタップの音。
ついでに電子メトロノームもネットで買った。
KORGのMA-30 送料込みで1800円とは激安!色々機能が付いてるけどまだ把握しておりません。
で、昨日は二回目のレッスンでした。朝から二日酔いのため体調最悪だったけどレッスン後はすっきり。
じわじわ掻く汗が気持ち良い。運動で汗掻くなんてTAPやる前いつ以来だろう?
ただ・・・自分の体が思いのほか「重い」ことが判明。なんと言っても体重移動が難しい。
こりゃ絶対体重減らさないとダメだよなぁ〜。晩御飯のおかず、串かつだったけど2本でやめときました。
小さな事からコツコツと・・・・。自分の苦手な分野だなぁ〜。
いや、まずは形から!です。
posted by madam reiko at 21:27| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | TAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

