2009年10月02日

今週のAlberta albertA

hornsession 002.jpghornsession 003.jpg


更新がおそくなりましたが先日の「吹け〜☆3管日」の報告です。
この日は月末という事もありいつもより参加者が少なめでしたが
Tp1名、Ts1名、As1名、Tb1名、Bass1名と
偶然にもいい感じに各パートが集まりました。
皆さん、かなりの曲数参加できて良かったと思います。
OPEN前にライブの問い合わせもあり今回はギャラリーの人数の方が多かったです。
デーンとステージの真ん前にお座りになられたので
プレイヤーさんはセッションとライブの両方の程よい緊張感の中で演奏出来たのではないでしょうか?
今回は初めて演奏する曲もかなりあり聴いてる側も新鮮で楽しめましたよ。
来月の開催日はNew SAHARA Club Bandのコンサートの翌日なんですね。
疲れきってる事間違いなしだよね、大丈夫かな?



さてさて地元限定ネタですが、Alberta albertAではこんな写真を店内で飾ってます。


KC3H0001.jpg


一体どなたかわかりますか?かれこれ40年近く前の写真。さすがに若いなぁ〜。


こちらが現在の写真。


hornsession 004.jpg


加賀さんと得丸さんでした。うんうん、実物通り渋くダンディーに写ってます(笑)。
お二人とも今も現役で演奏してらっしゃいます。素晴らしいね〜!
次回は10年後に撮影しようかな(笑)。

明日はブルースセッションデー「ぶる〜すいいんじゃない〜〜と」です。
ブルースマンの皆さん、ブルース好きの皆さん、こぞって参加してくださいね。

posted by madam reiko at 16:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

日々是多忙につき

前回の続きです(笑)。
日曜日の目覚めは当然二日酔い・・・。若干の筋肉痛は何故?
翌日もハードスケジュールなのだと解っているのにお酒の力とは困ったもんで「今までにもこういう事は何度もあったし大丈夫だったから何とかなるさ」と思ってしまう。
さんざん二日酔いと睡眠不足でのた打ち回るほどの苦しさを味わっているのに学習できません。

この日は午後から西原理恵子センセのサイン会。
限定60名!ファン仲間のゴロゴロちゃんから連絡貰って整理券GETしてたので
スッピンのボサボサヘアー&重い体を引きずって行ってきましたよ〜。
着いた頃にはサイン会は既に始まっておりファンの皆さん手土産持参多数。
どうしよう・・手ぶらっす。なんか引け目感じてしまいました。だって時間ないんだもん。
さて、生サイバラさんは小柄でめちゃめちゃ可愛かったぁ。多分スッピンだと思うけど超可愛い。
一人一人丁寧にサインしてくれて気さくに写真も撮ってくれて最高。
たぶん御本人は照れ隠しで「営業だもん」と言うだろうが間違いなくいい人。
1295028972_18.jpg

来週ベトナムに行くと話したら現地の美味しいものとか教えてくれた。ばらっちは11月にカンボジアに行くそうで鴨ちゃんが定宿にしていたグランドホテルに子供達と泊まってくると仰っておりました。
サイン貰って一緒に写真撮ったら速攻で帰宅。夜の準備が待ってる〜。
この夜は「村田浩&The Bop Band」のライブがあり、メンバーさんの晩御飯の仕度をせねばならない。
鯖の味噌煮とイカ刺しとなめこ汁で力を付けて頂いてライブスタート。

reikonight 025.jpg

この日はあちこちイベントが重なりお客様が少なかったのが残念ですが、素晴らしい演奏でした。
Bop大好きな私は非常に満足です。完璧過ぎて溜息出ちゃう。
この日も歌わせて頂きましたが、前日のアフターで声はガラガラ、なのに選んだ曲はキー高めの曲で、
テンポは普段よりかなり高速で一瞬たりとも気を抜けない。
後ろからオラオラ〜と煽られているような感覚で痺れてしまいました。
あんなに緊張したのは久しぶり。つかあれ以上の早さだともう無理っ。
フツーの顔でやっちゃうんだもん、さすが村田バンドでした。なんかね、だんだん石原軍団に見えてきた。

でもステージ降りると皆さんジェントルマンです。こういうギャップは大好き。
reikonight 030.jpgreikonight 026.jpgreikonight 029.jpg

この日も大いに打ち上がり、終了したのは日付が変わってから。
ベースの矢野さんは相方とストーンズ話で意気投合。
最後には抱き合うんじゃないかと思うほど盛り上がってました。
という事で、長い長い二日間でした。さすがに疲労MAXだけど楽しかったよ〜。
今夜の夜バータはお休みします。ベトナム行きの準備何にもしてないのっ。
posted by madam reiko at 17:44| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

マダムREIKOナイト

reikonight 012.jpg

さすがに久しぶりのリーダーライブは疲れました・・・。でも最高に楽しいライブだったっす。
小松由美子トリオ&HJQ3ホーンズの皆様ありがとうございます。
観に来てくれた皆様、ありがとうございます。
はるばる青森市からも駆けつけて頂き感謝です〜。
今回は無謀にも初めて歌う難曲多数、かなり緊張しましたが
小松由美子ちゃんのピアノが素晴らしくて本当に助けて頂きました。
トリオでの1ステージ目の演奏を終えた時点で8割方気楽になりましたぁ。
たまに緊張しないとね、久しぶりにドキドキして知恵熱は出るわ倒れそうになったけど。
おかげでアフターのお酒の美味しいこと!これが楽しみでもあります。
久しぶりに高級ジャズバーに繰り出してベッドにたどり着いたのは朝4時過ぎでした・・・。
続きを読む
posted by madam reiko at 17:27| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

長い一日

やっと仕事が終わりました・・・。今夜も長かった。
朝9時にピアノの調律のためにお店を開けてから翌日というかついさっきまでの午前2時10分閉店まで缶詰状態。
中休みに1時間ベッドで横になっただけっす。
明日・・というか今夜はマダムREIKOナイトという自分主催のライブがあるので夜にでもゆっくり練習しようという淡い目論見も外れ朝から夜中までフル活動でした。
明日の料理の仕込みもしなきゃいけないし今日に限ってお店は忙しいしで一人パニック・・・。
でも気分はいいです。どっちかというとハイな気分。
何故かと言うと私の音楽のお兄ちゃん達が飲みに来てくれたから。

KC3H0478.jpg


彼らは私が中、高校生の時から音楽のイロハやら、女性ボーカリストにとって何が必要かとか、私の音楽のバックボーンを操作した影のフィクサーみたいな奴ら。
当時いたいけな私は彼らの教えのまま、ウエストコースト、モータウン、そしてブルースやらブラコンやらを教えこまれたのでした。
それが私の現在に至る音楽の財産なのです。
彼らなくして今の私はない!・・・ということで疲れきった体で今夜も飲んでしまいました。
多分これでよかったかなぁ〜と。何もしてないとかえって緊張して眠れないし。
明日のことは明日考えよう。Byスカーレット オハラ。
これは私のモットーでもあります。

ということで今夜マダムREIKOナイトのライブ頑張ります。
なんとかなるさ。これも私のモットーだし。
お閑な方は是非観に来てね。

次回は私の敬愛する音楽兄ちゃんの森君とライブやりたい。彼は偉大なソウルシンガーなのです。
posted by madam reiko at 02:51| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

世界一の美女になるダイエット

昨日はお馴染のメンバーと南郷JAZZの館でアフタヌーンライブでした。
爽やかな雰囲気の中、それも日中、もちろんノンアルコールで
ジャズの演奏をするのは年に2〜3回あるかないかです(笑)。
祭日だし、昼間だし、天候も悪いし、ま、お客さんも少ないだろうと勝手に予想して
新曲の譜面持ってったんですが予想に反して沢山お客さんが入ってちょっと焦りました・・。
いつもお店に来てくれるお客様の顔も見えて嬉しかったわん。
何と、青森市から観に来てくれたお客様もいらっしゃったのには驚きっ。
今週ライブでご一緒する小松由美子さんのお弟子さんとの事でした。
わざわざありがとうございました、次回はAlberta albertAにも是非お越しください。

南郷ジャズの館、次回はクリスマスシーズンの登場になりそうですがまだ未定ね。

世界一の美女になるダイエット

さて今日は朝も早くから美容院に行ってきましたぁ。
パーマ掛けてる待ち時間にコーヒー飲みながら雑誌を読んでたら、
あのミスユニバース公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんのダイエット記事発見。
「世界一の美女になるダイエット」なる本まで出してたのですね。
記事によれば血液型で食べていいもの、悪いものがあるそうでチェックしてみた。

ガ〜〜ン!!トマトとアボガドはB型の私にはNGな食べ物だったっす。

0512c.jpg

こんなに料理意欲をそそる野菜がNGなんて悲しい。ちなみに鶏肉もダメなんだって・・・。全部好きだぞ!
赤身の牛肉や羊肉はOKだし、スイーツ、お酒は何でもOKなのは不思議。これで本当に痩せるのか?
何が何でも運動意欲だけは湧きません・・・。
運動する前の準備運動してるだけで既に疲れてしまいそうなんだもん。
せいぜい寝起きにベッドの上で腹筋するのが関の山っす。

posted by madam reiko at 20:43| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

