2009年09月21日

心旬和食 うみねこ亭

シルバーウィークも中盤になりました、早いね。
私は今週末から始まる多忙な日々に備えて心身共に静養中です!
久しぶりにぐっすり眠ったら睫毛がくっついて目が開かずビックリっす。
今回のシルバーウィークは旅行前なのでお金をかけずに質素に暮らそうと決めたのですが、
頭がこんがらがっている時は料理する気にもなれません。
と言う事で知り合いの方が開店したお店に行ってきましたっ。
KC3H0475.jpg

「心旬和食 うみねこ亭」。
陸奥湊の駅前を鮫方面に行くと道路沿いにあります(三嶋神社の近くだよ)。
KC3H0473.jpg

私は日替わりランチをオーダー、この日は生姜焼きでした。
ご飯はお代わりできるそうですがとにかくボリューム満点。
これにデザート&コーヒー付きで850円はめちゃお得です!
お味の方はマリエントに入ってた「うみねこ亭」の料理長さんが独立したお店だけあって間違いないっす!
とにかくメニュー数が多いしお値段も優しいしで、我が家の「休日にランチを食べに行くお店」リストなるものに書き加えられたのであります。お座敷もあるので家族連れでも大丈夫です。(木曜定休)

家で作って食べるのもいいけど外で美味しいもの食べるのはかな〜りストレス発散になるのです。
料理本見るのもいいよね、やはり目で楽しめるのが一番。

なによりも自分のコンディションがしっかりしてないと後々色んなものに響いてしまう恐れあり。
私の場合は美味しいものを食べると大概の事は治ります、もしかして全てはお腹の虫次第かも?。
食欲・・・色んな欲があるけれど私の中で一番強いのが食欲だなんて、こんなんでいいのだろうか?
posted by madam reiko at 22:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

今宵の私

090919_0301~01.jpg



あなたのため。


なんて


余計なお世話した後の疲れは倍に跳ね返ってくると学習した夜。



まだまだ青いねぇ〜自分。


posted by madam reiko at 03:07| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

今週〜来週のライブインフォ

00f44314jpeg.jpg


本日のライブは加賀JFのみなさまです。
毎度おなじみの加賀さんの素晴らしいSAXと歌とトークでお楽しみくださいませ。
ちなみに今夜のマダム特製3点プレートは「ササミとセロリのさっぱりサラダ、イカゲソのお手製サルサソース煮込み、鰹の乗っけ盛り」で〜す。

PM7:00 OPEN
PM8:00 START
¥1500(ドリンク付)

そしてAlberta albertAは連休中はお休みです。よろしくお願い致します。
私REIKOは22日のお昼、南郷JAZZの館に出没しますのでそちらもよろしくです。


そして26日(土曜日)はマダムREIKOナイトVol.1。

P20050803 (50).jpgimg108.jpg


小松由美子トリオと八戸が誇るHJQの3ホーンズのみなさんと一緒に頑張ります。
な〜んと青森からも予約が入っております。でもまだ余裕がありますよ。
別段チケットは作ってないんですが予約はした方がいいかもっす・・。
お待ちしております!!!

PM7:30 OPEN 
PM8:00 START
¥2000(ドリンク付)

そして明けて翌日の27日(日曜日)は「村田浩&THE BOP BAND」のダンディ軍団。
bopband.jpg

八戸ではもうお馴染の「村田浩&The Bop Band」がAlberta albertAにやってきます。
超テクニックの迫力&怒涛のライブを是非生で体感してください。
Bop好きには堪りません・・・本当に凄いんだから!
おまけで私REIKOも歌います。つーことは前日あまり呑めないのか?
なんとかなる!かしらん・・・。
この日は日曜日なので早めにスタートします。
PM6:00 OPEN
PM7:00 START
¥3000(ドリンク付)←このバンドでこのチャージはめちゃお得よん。

以上、こんなライブスケジュールとなっております。



posted by madam reiko at 16:39| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

私の琴線

090915_2057~02.jpg

今年は向田邦子さんの生誕八十年の年です。
五十一歳で亡くなったのでもう約30年経つんですね。

まさに日本が世界に誇る「和」のクールビューティーだった。
飛行機事故で亡くなったとニュースで聞いた時はものすごくショックでした。

無い物ねだりの私にとって永遠の憧れの女性。


久世光彦さんは今でいうチョイ悪オヤジの元祖だよね。

子供心にも、こういう男の人には気を付けようと思った記憶があります(笑)。
でもこういう人って意外と可愛いんだよね。

久世さんは向田作品を沢山ドラマ化した後ご自分も小説を書くようになりました。
何冊か読んでみたけど同じ匂いを感じた。
見たいような見たくないような部分を書くのが絶妙に上手いです。
子供の頃、イメージしていた大人の男の人と女の人がそこにいるのです。
大人らしい大人ね、わかるかなぁ〜?

あぁ昭和が懐かしい。
「時間ですよ」また観たいっ。これも二人の共同作業なんだよね。
再放送しないかなぁ。

こんな私は未だに昭和な女なのです。

posted by madam reiko at 21:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ピアノのお稽古

最近体調が今ひとつだったので週末はのんびり過ごしました。
今日はゆっくり起き珍しくお店に入って作り置きしといたトマトソースで「ベーコンと茄子のパスタ」のブランチ。
作りすぎて4.5人分くらいの量になってしまい二人ともお腹パンパン。

090913_1918~01.jpg


腹ごなしにピアノに座って歌の練習開始。最近よくピアノに触ってる。
せっかくグランドピアノ買ったのになぜだか自分の物じゃないような気がしてあんまり触らなかったっす。
書いて貰った譜面をちゃんと復習いたくて、チビチビ弾いてるうちに楽しくなってきました。
ココ1発用に何かバラードでもマスターして弾き語ろうか?まだまだ先は長いけどね。
ふと気が付いたら窓の外はすっかりたそがれておりました。お腹のパスタもいつの間にか消化したみたい。
ピアノを弾いて大きな声で歌ったのでスッキリしました。
かなり元気になってきたような気がする。やっぱり歌わないとダメだね。

今日唯一の外出は夕食の買い物に最近出来たカブへ。
このチキンお店で見たらめちゃくちゃ美味しそうだったけど、間近で見るとちょっとグロいのね。
お腹がやばいので今週から少しダイエットしなきゃ・・・


090913_1939~01.jpg

さてライブのお知らせで〜す。

☆9月22日(火) HJQ&REIKO
南郷JAZZの館 PM1:00〜2ステージ

松橋弘人(Ts)
高谷淳一(G)
久保沢清吾(B)
奥平偉(D)
REIKO(Vo)
多分無料・・・かと。
posted by madam reiko at 20:24| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

