2009年11月17日

久万正子ライブ

IMG_2181resize.JPG
IMG_2183resize.JPG
11月15日は久万正子さんのライブでした。どんなライブだったかはこの表情を見れば一目瞭然かと。 この日は朝から悪天候で日中の空に3度も虹がかかるという不思議な一日。 夜には大荒れになり、地鳴りのような風の音が轟いておりました。 そんなお足元の悪い中御越しいただいた皆様には本当に感謝です。 ボーカルとギターのDuoでしたが今回は完全な生音。 声のボリュームや声質を絶妙にコントロールし、時には激しく、時には優しく、正子さんの歌はどこか異国の香りが漂います。 ..
posted by madam reiko at 19:03

2009年11月14日

久々の朝帰り

091114_1814~01.jpg
いよいよ明日は久万正子さんのライブです。 今頃になって・・・ですが最後のお願い(笑)をしようと早めにお店をCLOSEして街に繰り出した。 週末の金曜日だというのに小雨のせいか街は静か。昔はとっても賑やかだったのになぁ〜。 最近の若者達はお酒いらないのね。きっと他に楽しいことがあるんだな〜、羨ましいような寂しいような。 昨日は飲みに飲みました!バロン→A7→ダークホース→サハラ→ジュニア。誰かスタンプ押してください。 あちこち回らなきゃいけないからペースを抑えて飲..
posted by madam reiko at 21:46

2009年11月11日

クラッシュ

091110_1658~01.jpg
長年使っていたノートパソコンがとうとうクラッシュしました。 「いなかスイッチ」の原稿書き終わる寸前でした。 どっと脱力・・・。どうせならせめて翌日にしてほしかったわん。 7年使っていたから多分寿命ですね。 今日新しいパソコン注文しました。色はクラシック・レッド。 10日〜2週間で届きます、楽しみっ。 クラッシュといえば私の頭も体もクラッシュ気味。 最近の寒さで、ちょっと風邪気味みたい。 静養のため今夜の夜バータはお休みにします。 日曜日の久万正子さんのライブまでには..
posted by madam reiko at 20:01

2009年11月08日

Night&Day

bluesnight&flute 004.jpg
Night&Dayといってもコール・ポーターの曲のことではありません。 昨日の夜はブルースセッションデー「ぶる〜すいいんじゃない〜〜と」開催日。さまざまなお酒とタバコの煙が煙る中、熱く盛り上がりました。 今回は参加者はいつもより少なかったけど、珍しく女性客がチラホラしていたせいか妙に盛り上がりましたね〜。 特に五戸さん!ハープに加え今回は超難度のダンスをたっぷりご披露してくれた。 そうそう、こども店長も珍しく夜のセッションに遊びに来ました。 セッション後もフ..
posted by madam reiko at 19:47

2009年10月17日

インフォと雑感

あっという間の一週間でしたぁ。未だになんとなくバタバタして落ち着きません。 でも厨房で料理してると妙にホッとする。やっぱりここが私の城なのだ。 今週末はライブがないので昨日、久しぶりに書こうかなぁ〜なんて思ってたら思いの外忙しく書けずじまいのあげく今朝は強力な二日酔いが待っていた。 さて来週末はライブがありますよ!とりあえず今月〜来月のゲストライブのインフォメーションを。 まずは10月24日、来週の土曜日。 ☆シカゴバウンド(from盛岡) シカゴバウンドs.jpg 熊谷保雄(..
posted by madam reiko at 21:34

2009年05月07日

BLACKBIRD

blackbird.jpg
大好きなジャズシンガー久万正子さんから今年1月にリリースしたCDが届いた。 以前彼女について書いたブログ アルバムを手にしてこんなにワクワクしたのは本当に久しぶり。 そうなの、本当に楽しみに待ちわびていたのです。 1曲目から私は正子さんワールドに吸い込まれていきました。 私の中に長い間燻っていたモヤモヤも吹き飛ばしてくれるかのような潔い歌いっぷり。 正子さんの歌は国境を越えてる。うまくいえないけど・・確かだ。 歌に対して本当に..
posted by madam reiko at 18:19

2008年06月09日

久万正子さん

CA352429.jpg 先日、Alberta albertAでの高橋知己4のライブで素晴らしい歌を歌っていただいた久万正子さんから新作のCDが届きました。あの楽しかった夜がまた思い出されます。 今年の初めに盛岡の「すぺいん倶楽部」に遊びに行ったとき西部オーナーから「レイコちゃん、素晴らしいから聴きにおいで!」とお薦めされたのが久万さんでした。 その後、ウチでライブをしてくれたアケタさんとお話してた時、また久万さんのお名前が出てきて。 結局時間がとれず観に行けなかったライブの..
posted by madam reiko at 18:17

2008年05月29日

高橋知己カルテット

takahashi4 011.jpg 高橋知己カルテットライブでした。大盛況でホッとしております。来てくれた皆様ありがとう! 「久しぶりに本当のJAZZ聴いたな〜」とお客さんが言ってたけど、バンド形式でプロの方をお招きしたのは初めてだったんだなぁ〜。 MCもほとんどないままじっくり聴かせていただきました。素晴らしいの一言に尽きます。 派手なパフォーマンスなんていらない!とつくづく実感。 八戸では特別ゲストで久万正子さんが2曲歌ってくれたのは嬉しい。 このバンドに相応しい実力と魂のこもったガツンとした..
posted by madam reiko at 15:49

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

